2017-04-23 (日) | Edit |
本日は、当会の定例会でした。

ちょっと暑い日でしたが、よいゲームができる過ごしやすい一日でしたね。
なお、ランチの日替わりカレーは、マッシュルームのキーマカレーでした。

最初に始まったのは、ディストピアン・ウォーズ:フリートアクション
プロイセン対イギリスの750ポイント対決です。
1ターン目のイギリス軍の雷撃で、プロイセンの旗艦及び巡洋艦戦隊が全滅しました(笑)
PAP_0150.jpg
唯一残った駆逐艦隊が、戦艦を道連れにしてから、プロイセン軍投了です。

ウォーマシン/ホードのシグナー対レトリュビーション・オブ・サイラのゲームが始まりました。
ユニット多めの75ポイント戦は、ミニチュアが多くて大迫力!
PAP_0149.jpg  PAP_0148.jpg

エリートの衝突!
PAP_0144.jpg

続いて、ディストピアン・ウォーズ:フリートアクションのフランス対プロイセンの対決が始まりました。
PAP_0141.jpg
出動! 二手に分かれる果断な作戦からの~…
PAP_0139.jpg
包囲作戦を敢行して、フランス軍が勝利したそうです。

ウォーマシン/ホードは、サークル・オルボロスとシグナーの対戦も行われました
PAP_0127.jpg

ディストピアン・ウォーズ:フリートアクションは、インドとロシアの対戦がスタート
PAP_0128.jpg
2戦行われたそうですよ。

PAP_0130.jpg  PAP_0124.jpg
西洋の国家とはまた違う面白い艦が続々登場!
2017-04-09 (日) | Edit |
少し時間がたってしまいましたが、3月の活動報告です。

3月なのに、冬の雨が降る、寒い1日でした。

世間的には、年度末は忙しいので、2名欠席、1名早退。代わりに、海戦ゲームに興味のあるゲストが1名参加したこともあり、ディストピアン・ウォーズ(フリート・アクション)を2卓用意して遊びましたよ。
PAP_0123.jpg

PAP_0121.jpg PAP_0117.jpg
プロイセンとトルコの戦い。

PAP_0118.jpg
ぐり山氏のハベルとテレイン。

やっと、横浜にもルールブックを持っているプレイヤーが現れたので、熱心に導入を進めていた丑吉さんとメナスマン酸をを中心に楽しんでいきたいですね。

2017-03-27 (月) | Edit |
4月の定例会の日時等をお知らせします。

1 日時
 4月23日(日) 9時~17時
 (17時に会場の建物が閉まりますので、その前に片付けまで終わらて退館する必要があります。)
 (会場閉会後、近くのファミレスで、次回遊ぶゲームを決めたり雑談する集まり(参加は任意です。)があります。)

2 場所
 ほどがや地区センター2階和室
 (横浜市保土ケ谷区天王町1丁目21番地
  相鉄線天王町駅下車徒歩約5分)

3 ゲーム
 ・ウォーマシン/ホード
  フリープレイ
 ・ボルトアクション(コンクリフト47)
  フリープレイ
 ・ディストピアン・ウォーズ:フリートアクション
  フリープレイ
 ・バトルロア、ドラスレ、フィストエイリアン
  (?)

4 その他
 参加・見学は自由ですので、興味のある方は、内容を御確認の上、御自由にお越しください。
 ゲームに参加したい場合には、遊びたいゲームや用意できるミニチュアのポイント数を事前にコメント欄等でお伝えいただきますと、当日のゲーム卓の準備や対戦相手の決定等がスムーズに行えますので、お気軽に御連絡ください。

 それでは、よろしくお願いいたします。
2017-03-21 (火) | Edit |
3月の定例会の日時等をお知らせします。

1 日時
 3月26日(日) 9時~17時
 (17時に会場の建物が閉まりますので、その前に片付けまで終わらせる必要があります。)
 (会場閉会後、近くのファミレスで、次回遊ぶゲームを決めたり雑談する集まり(参加は任意です。)があります。)

2 場所
 ほどがや地区センター2階和室
 (横浜市保土ケ谷区天王町1丁目21番地
  相鉄線天王町駅下車徒歩約5分)

3 ゲーム
 ・ウォーマシン/ホード
  フリープレイ
 ・ボルトアクション(コンクリフト47)
  フリープレイ
 ・ディストピアン・ウォーズ
  フリープレイ
 ・バトルロア、ドラスレ、フィストエイリアン
  (?)

4 その他
 参加・見学は自由ですので、興味のある方は、内容を御確認の上、御自由にお越しください。
 ゲームに参加したい場合には、遊びたいゲームや用意できるミニチュアのポイント数を事前にコメント欄等でお伝えいただきますと、当日のゲーム卓の準備や対戦相手の決定等がスムーズに行えますので、お気軽に御連絡ください。

 それでは、よろしくお願いいたします。
2017-02-26 (日) | Edit |
年度末が近く、疲れ切っている我々でした。
それでも、ミニチュアゲームを楽しむために集結してみたのであります。

ディストピアン・ウォーズ
P2260293.jpg
イタリアとロシア艦隊の戦い。
ロシア側は、今日、初めてのプレイです。
初手でイタリアの巡洋戦艦(?)を沈めたので、イタリア艦隊は弱いのかと思ったけど、そんなことはなかった様子。

ウォーマシン
P2260307.jpg
50ポイントのシグナーとリトリビューションの戦い。
エイリスなるお姉さんが、シグナーのウォーキャスターを追い詰めていたそうな…。

コンフリクト47
P2260320.jpg
重力兵器や4足歩行兵器がソ連軍戦線を突破した戦い。
調子に乗って村に侵入したスピネですが、真横に対戦車ライフルチームが…!

ディストピアン・ウォーズ
P2260306.jpg
イタリア対ブリタニア。
ブリタニアの船は、足が遅いらしい…。

バトルロア
P2260327.jpg
15時30分からのバトルロア。
アース・エレメンタルが初出動(召喚しないと出てこないユニットなんだ。)。

バトルロア
P2260333.jpg
16時10分からのバトルロア。
ユニットの人数を増やしたら、戦列っぽくなって面白くない?…という遊びをしてみたところ。
ダイスを振る数も増やしたら、それはそれで面白いっぽい。

なお、緑の歩兵は、残り2体まで減らされたけど、逃げ切りました。

次回は、みんな元気になって、もっと回数をこなせるといいね…!